初の海外生活

2014年11月29日、中国にやってきました。一人で乗れるのは地下鉄とオレンジバス(1元バス)のみ。買い物は徒歩圏内のイオンと近所の果物屋さんのみ。でもこれから頑張ってあちこち出掛けたいと思っています。

海岸城のイオンがなくなる・・

閉店セールなのか改装セールなのかわからないけれど
取りあえず3月3日まで閉店セール・・
という事でもう商品がない。元々大した買い物をするわけじゃないけど
牛乳や卵もない。仕方なくヨーグルト、野菜、果物・・だけ買って帰ったけれど困った。
でも
最近あちらこちらにショッピングセンターもできたし、ちょっと前から牛乳はチェックしていた。結果、オレで時々見かけたことがある。
メーカーだってイオンがなくなれば他に卸すんじゃないかと、さっそく海上世界のオレに行ってみた。
すると朝日や明治の牛乳が今まで見たことないくらいたくさんある。卵だってパッケージは違うけど伊勢の卵売ってるし・・良かった!
早速牛乳を買って、大好きなサンドイッチも買って・・
その上導入されたセルフレジのところではスタッフが丁寧に教えてくれたので、これも使えるようになった。
これでもうイオンがなくても大丈夫!

こんなに充実した牛乳コーナー

卵も大丈夫!

セルフレジだって、使い方は日本と同じようなもんだし・・

大好きなサンドイッチも買えるし・・

×

非ログインユーザーとして返信する