初の海外生活

2014年11月29日、中国にやってきました。一人で乗れるのは地下鉄とオレンジバス(1元バス)のみ。買い物は徒歩圏内のイオンと近所の果物屋さんのみ。でもこれから頑張ってあちこち出掛けたいと思っています。

深セン電脳街・華強北でショッピング

11月に貼り替えたばかりのiPadの保護フィルムが、落とした場所が悪かったせいで割れてしまったので、再度買いに行きました。

今度は売っているお店の場所もわかるので、帰りに夕飯を食べてくればいいや・・と、夕方4時頃出発。地下鉄に乗って出かけました。
iPadの保護フィルム6元・iPhoneの保護フィルム3元・・格安です。
ついでにiPhoneのケース14元・・あまりに安いので2個も買っちゃいました。

↖日本用と中国用に・・


前回シャネルのコンパクト型とヴィトンのバッグ型のモバイルバッテリーを買ったお店を探したけれどお休みか倒産か閉まっていたので諦めて、別のお店でモバイルバッテリー40元。これは娘たちにお土産。

↖ライトが付くモバイルバッテリー


↑11月に買った自慢のモバイルバッテリー


たまたま見つけたスワロフスキー柄の腕時計は260元を値切って150元で購入。
本当に必要だったものは保護フィルムだけだったけれど、安いとつい買いたくなるのが貧乏人のさが・・

夕飯は福田のTAPSに行ったら何とお店が変わってた・・倒産か閉店か移転か、言葉の壁が厚く聞くこともできなかったけれど、お気に入りだっただけに残念。海月のTAPSは大丈夫かしら・・
仕方ないので並びのシャークでパエリアなんかを食べてみた。パエリアの定義はわからないけれど、これはこれで美味しくいただきました・・計723元

やっぱりショッピングって楽しい!

×

非ログインユーザーとして返信する