初の海外生活

2014年11月29日、中国にやってきました。一人で乗れるのは地下鉄とオレンジバス(1元バス)のみ。買い物は徒歩圏内のイオンと近所の果物屋さんのみ。でもこれから頑張ってあちこち出掛けたいと思っています。

手羽先を食べてきた

OKモールの1階、ちょっと前からファッションもレストランも韓国街を目指しているのか?という感じだけど
その一角、餃子の王将の並びに今度は「手羽先」ができたので行ってみた。
メニューも日本語、店内の壁に貼ってあるのも日本語、日本酒や焼酎もある。ただしスタッフは中国語。この辺りがホリディインあたりの日本食屋とは違うところ?
お味は・・手羽先原味は形はともかく、いい感じの塩味でカラッとした皮も美味しい。
ネギマたれ味もまずまず。サラダのドレッシングは我が家の定番キューピー深煎り胡麻ドレッシングに似た味でありがたい。
ただ他の物は何となく中華な香り・・
ちょっとお高めだけど意外と混んでいるのはオープニングセール中のせいか、それともこの適度に日本食のせいか?
帰りに「茶の井」で水果茶と焼き菓子を買って、今日はナンチャッテ日本食の日!

居酒屋風店内


ありがたい日本語メニュー


これにビールと柚子酒。サーモンと日本酒はサービスで二人で261元。

×

非ログインユーザーとして返信する