初の海外生活

2014年11月29日、中国にやってきました。一人で乗れるのは地下鉄とオレンジバス(1元バス)のみ。買い物は徒歩圏内のイオンと近所の果物屋さんのみ。でもこれから頑張ってあちこち出掛けたいと思っています。

海月の宝能AllCityに行ってみた

最近はショッピングモール巡りが趣味・・・?
海月ってTAPS(ビール屋)に行くくらいだったけれど、一人だしショッピングモールを歩いてみた。
道路を挟んで南館と北館がある。地下鉄駅のB出口からは北館・A出口からは南館に直結しているけれど、地下にも地上にも通路があって便利。
バスも南山中心総駅からM430で地鉄海月行きがある。
でも、今日はクリスマスプレゼントでもらったクーポンを使ってみたくてでモバイクで行くことにした。
中心路をアリババのビルや登良徒歩圏のショッピングモールを見ながら南下。東浜路を過ぎ次の岸湾五路を右折してTAPSを見ながら進み、無印良品あたりに自転車を止めてショッピングモール北館へ。
思った以上に大きなショッピングモールで、北館と南館の通路にまでお店などがあって楽しいので上へ下へ北へ南へとウロウロしてきた。
南館の地下のスーパーで買い物をしてバスで帰るつもりだったが、残念ながら日系の牛乳がなかったので帰りに最寄りのイオンに行くため再度モバイクで。今度は后海浜路から帰ることにした。
イオンからの帰りちょっと大回りして茶の井で念願のフルーツティを買ってみた。

北館


上の通路でやっていた催し・・

下の階の南北通路


南館

南館地下のスーパー

×

非ログインユーザーとして返信する